水比較

水比較の口コミブログ

水素水は授乳中や赤ちゃんでも飲んでも大丈夫?


水素水は授乳中や赤ちゃんでも飲んでも大丈夫でしょうか?

最近では「水」への関心が非常に高まっていますよね。

水道水を飲用する方は年々減少傾向にあります。

どこのご家庭でも、飲み水は浄水器を通しているお水か、市販のミネラルウォーターや、最近人気のレンタルウォーターサーバーなど、少しでも体に良いお水をと考える人が非常に多いからです。

ダイエットやアンチエイジングなどの美容業界や、健康を考えている方に人気があるのが「水素水」です。


水素水は、様々な効能を売りにしているもので、実際に色んなメーカーから市販されています。

ここで気になるのが、話題の水素水は「授乳中」や「赤ちゃん」にも効果があるのか。

または、飲んでも大丈夫なのかという点です。

実際に、水素水の宣伝広告の中に、「赤ちゃんやお年寄りまで安心」というように記載されている商品も少なくなく、飲んでいる方も中にはいらっしゃるでしょう。

ただし、水素水を飲用しても大丈夫なのかどうかは科学的に立証されているわけではなく、非常に見極めが難しいのが現状です。

水素水を飲んでも良いのか?と聞かれたら、それは自己判断で。というしかありません。

個人的には、水素水を飲用した時の安全性が確立されていない以上は、控えるというのが率直的な感想です。

基本的に、赤ちゃんや授乳中のお母さんにオススメなのは「軟水」で、流行りのウォーターサーバー等は軟水のケースがほとんどです。

例えば、クリクラは妊娠中やお腹の赤ちゃんにも安心ですよ。
RO水にミネラルが添加されている宅配水の軟水だからです。
いい水と暮らそう【クリクラ】

水素水を飲んでいることで非常に調子が良いという方ももちろんいますので、飲用するか控えるかは自己の判断で責任をもって決めるしかないと思います。
akatyantomama

 

タグ :  

妊娠中や授乳中でも安心な水

この記事に関連する記事一覧